主人がたまにできるおしりのニキビ

 
私の主人は10年前くらい前からたまにお尻にニキビができてしまったりします。

一度できると数個できていて、結構痛いらしいのです。

自分では後ろが見えないので、私に薬と綿棒を持ってきては痛いところにお薬
をぬって絆創膏を貼ってほしいと頼まれます。
座るときにあたってしまうお尻部分にニキビができてしまうと相当痛いらしく、
そんな時は厚めの絆創膏を貼ってます。

最初は笑っていたのですが、どうしてできてしまうんだろうとある時から考え
るようになりました。
頻繁にできる時もあったりしたので考えずにはいられない
状況でもあったのです。

それはやっぱり疲れがひどい時だったりストレスがかなり溜まっている時に
できてしまうようでした。
あとは、脂っこいものを食べ過ぎていたり、お酒を
飲む日が続いてしまっていたりするときにもよくニキビの症状がでていたように
思います。

やっぱり生活の変化や無理をしすぎの時に体調不良の一つとしてあらわれるもの
かもしれないですね。

それにしても、なぜお尻なのだろうとも思ってしまいます。
普通は顔や背中あたり
にニキビはあらわれるものだとずっと思っていた私には不思議なことです。

見えないので言わない限りはその人の悩みはわからないということですね。

規則正しい生活ができない日も大人なのであるとは思いますが、やっぱり規則
正しい生活をしようと思う心がけだけは少なくとも必要なようです。

お尻ニキビ 黒ずみ